プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 2016ことしの汚れ,ことしのうちに・・・・(前半パート①)  | メイン | ジャックと豆の木?②~ちょとした感動。 »

2016年12月24日 (土)

2016ことしの汚れ,ことしのうちに・・・ (後半パート②)

一昨日の終業式での大掃除のようす(続報)です。後半は,専門委員会ごとに作業区域をかわって取り組みました。(前半取組のようすはこちら→2016/12/23田検中ブログへリンク)

Img_6979

Img_6980

トイレも床はもちろん,水道まわりまできれいにしているようです。

Img_6985

Img_6988

Img_6986

本館2階の音楽室,美術室,家庭科室やパソコン室も少ない人数ですが,みんなで手分けして作業しました。

Img_6987 

そして,生活美化委員会は・・・終業式の日の,田検中ならではの,いつも恒例の光景が見られました・・・・。

Img_6968

Img_6973

Img_6977

教室や多目的ホールのワックスがけまで,頑張って取り組んでくれましたよ。

Img_6978

Img_6981

てぃだ教室も,しっかりワックスがかかりましたよ。

これできっと新しい年や3学期を気持ちよく迎えることができることでしょう。みなさん,お疲れ様でした。