プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 大会を支えた縁の下の力持ちたち   | メイン | 前線の影響で・・・・長崎はきょうも・・・ »

2016年9月28日 (水)

いざ!出発~2年修学旅行隊  

きょう9/28(水)のあさ6時の宇検村生涯学習センター「元気の出る館」です。外はまだ薄暗い状況ですが・・・・・

Img_3914

Img_3913

けさは,ここで宇検村内の4中学校合同の修学旅行の出発式が行われました。

Img_3933

早朝からたくさんの保護者や職員の見送りのもと,本校の石澤校長先生を隊長として2年生と引率の職員の総勢26人が,長崎・福岡・熊本方面への2泊3日の修学旅行に元気に出発していきましたよ。

きょう1日目の日程は,宇検村~奄美空港~(航空機)~鹿児島空港~(バス移動)~福岡防災センター~福岡タワー~(地下鉄移動)~ホテル着(福岡市博多)です。

途中,修学旅行隊のようす(画像)が送られてきたので,いくつか紹介しますね。

Dsc_0946

(奄美空港にて・・・・搭乗中のようです)

Dsc_0947

(鹿児島空港にて)

Dsc_0951

(福岡・ロボットスクエアにて)

Dsc_0952

Dsc_0954

(福岡市防災センターにて・・・震度7の地震や風速70mの台風の強風を体験中!)

Dsc_0962

Dsc_0964

 (福岡タワーにて・・・・福岡はあいにくの雨のようです。)

いまのところ,順調に1日目の予定が進んでいるようです。これから随時,また連絡が入り次第,修学旅行隊の近況等をお知らせしたいと思います。