プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 地域の拠点として・・・9/1「防災の日」職員の取組から   | メイン | ノネコの痕跡を求めて・・・季節は着実に秋へ   »

2016年9月 3日 (土)

奄美から発信!~田検中グラフ・プロジェクトも大詰め  

4月から取り組んできた田検中グラフプロジェクト「奄美から発信!統計グラフコンクールに挑戦」もいよいよ大詰め。応募の締切も迫ってきました。

Img_2719

Img_2721

Img_2660

生徒たちの中には夏休み中にも学校に出てきて,一生懸命,最後の仕上げを行いまっていましたよ。

いろいろなデータ収集から始めて,グラフ作成など奄美の特色を生かした,なかなかの力作が集まってきたようですよ。

Img_2718

Img_2746

来週始めには,県統計協会に発送します。審査結果が楽しみですね。なお,出品した生徒の作品については,結果が分かり次第お知らせするとともに,10月25日の文化祭で披露する予定です。