プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 豊年祭2016~中学生も地域の行事を盛り上げました!   | メイン | 台風一過,うろこ雲,つぼみ,そして・・・・いよいよ体育大会。  »

2016年9月20日 (火)

台風一過,体育大会予行を行いました! 

台風16号の通過も奄美地方は心配された大きな被害もなく,きょうは予定通り,田検小の児童も参加して合同体育大会予行を行いました。

Img_3472

Img_3473

Img_3475

ただ,これまで設置していたテントを台風対策でたたんだために,きょうはテントの屋根の幌をつける作業から始めました。男子バレー部,女子バレー部の生徒たちが朝の時間に頑張ってテントを復旧させたり,グラウンドの水溜まりに砂をまいてくれたりしてくれました。ありがとう!

Img_3488

Img_3493

Img_3502

入場に始まり,開・閉会式や徒競走,リズム表現ダンスなど入退場を含めて,本番さながらの競技・演技と各係の連携など確認しながら予行を行いましたよ。

Img_3504

きょうは,ときおり雨も降るコンディションでしたが,みんな元気に予行にのぞんでいたようでした。きっと本番の9/25(日)はみんなの願いも届いていい体育大会日和になることでしょう。

ことしのプログラムもそろそろできあがります。保護者のみなさん,地域のみなさん,当日は大きな声援をお願いします。どうぞ,児童・生徒たちの競技や演技をお楽しみに!!