プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 大成功!みんなでつなぎ,ゴールに運んだ 魂のバトン!   | メイン | いざ!出発~2年修学旅行隊   »

2016年9月27日 (火)

大会を支えた縁の下の力持ちたち  

先日9/25(日)に行われた田検小・田検中合同体育大会の様子を紹介します。今回は,競技だけでなく,大会を支えた係などの部分を紹介しますね。

Img_3679

Img_4419

Img_4420

Img_4539

用具や審判,招集編成の係は,休む暇なくスムーズな競技の進行を支えました。

Img_4604

Img_4567

放送の係は,会場内に実況を正確にわかりやすく伝えたり,時間調整のためにアドリブをいれながら間をとったりして,工夫してアナウンスをしていましたよ。

そして,お父さん,お母さんたちも・・・・・・

Img_4469

Img_4433_2

PTAの方々も写真撮影や用具係など,協力してくださいました。これらの写真は広報用や卒業アルバム写真にも使われる予定です。

Img_3678

校舎裏では,万が一に備えて,宇検消防の救急車も待機してくださっていました。今回は,利用することなく,何事もなくてよかったです。分駐所のみなさん,ありがとうございました。

Img_3769

Img_4438

ここに紹介できなかった係の画像もたくさんありますが,今回,児童・生徒,職員に加えてPTAをはじめいろいろな方々の協力のもとにこの体育大会が大成功をおさめました。(全部紹介できなくてすみません。)みなさん,ありがとうございました。