プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 「光る汗 ゴールに運べ 魂のバトン」~体育大会が始まるよ! | メイン | 大会を支えた縁の下の力持ちたち   »

2016年9月26日 (月)

大成功!みんなでつなぎ,ゴールに運んだ 魂のバトン!  

昨日9/25(日),第69回田検小・田検中合同体育大会が田検中グラウンドで開催されました。

Img_3870

ことしの大会スローガン「光る汗 ゴールに運べ 魂のバトン」のもと,天気にも恵まれ,児童生徒たちの堂々とした入場行進から体育大会が始まりましたよ。

Img_3622

Img_3640

Img_3654

紅白の応援団長による選手宣誓です。児童・生徒を代表して,力強い宣誓が行われましたよ。

Img_3660

Img_3676

Img_4610

各学年の徒競走や紅白リレーなど,これまでの練習や日頃の成果を大いに発揮し,生徒たちも元気にグラウンドを駆けまわりましたよ。

Img_3716

Img_4695

Img_4370

学年種目もお父さん,お母さんなどの協力をいただき,好プレー,珍プレーが続出,会場を沸かせました。(9月土曜授業での親子での作戦会議や練習が生かされましたね)

紅白応援団も頑張って,この体育大会に花を添えました。なかなかかっこよかったですよ。

Img_3842

Img_3850

ことしは芦検集落のみなさんといっしょに八月踊りも行われました。大会前の御指導ときょうの踊りへの参加ありがとうございました。

Img_3792

Img_3796

ことしの赤白の対決は,僅差で,赤組の優勝で終わりましたが,スローガンどおり,みんなで魂のバトンがつながれ,ゴールに運ばれた素晴らしい体育大会となりました。みなさん,ご苦労さまでした。

また,大会開催にあたり,保護者の皆様,地域の皆様,各方面で御理解や御協力をいただき,ありがとうございました。