プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 前線の影響で・・・・長崎はきょうも・・・ | メイン | 季節は夏から秋へ…きょうから10月です。   »

2016年9月30日 (金)

2年生がいない学校は・・・・

現在,2年生が2泊3日の修学旅行中なので,1・3年生しか学校にいません。校内はいつもよりも静かな感じですが・・・・・

Img_3942

Img_3960

Img_3946

Img_3940

1・3年生は,しっかり朝ラン(早朝ランニング)をして,朝からリズムある生活を送っています。10/6(木)の地区中学校駅伝大会に向けて,頑張っているようです。

Img_3976

午後からは,1・3年生は10/30(日)の文化祭に向けて劇の練習を始めていましたよ。

学校裏の田城農園では・・・

 

Img_3968

Img_3965 

Img_3969

田検中の味方ビーバージャーが出動!これから冬野菜の植え付け準備のために草刈りをしてくれていましたよ。これからトラクターで耕作をして畝を作ってもらう予定です。ありがとう!ビーバージャー。

きょうは,2年生の修学旅行隊も宇検村へ帰ってくる予定です。先ほど,奄美空港に無事到着し,宇検村にバスで向っているとの連絡がありましたよ。(今のところ,元気の出る館への到着は予定通りの午後8時45分ごろだそうです)

Dsc_1017

2年生は,きっといろいろな経験をして,ひとまわりもふたまわりも成長して,奄美へもどってくることでしょう。成長した2年生の姿を楽しみにして,出迎えたいと思います。