プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 自分の身を守るために…   | メイン | いよいよ夏休み! »

2016年7月20日 (水)

福原 愛 選手がやってきた!~プロジェクト”Ai”実行

前回,紹介した生徒会の極秘プロジェクトが本日7/20の終業式のあとに実行されました。そして,きょうここにその謎が解けましたよ!

生徒会プロジェクト立ちあげのようすはこちら(下をクリック)   → 田検中ブログ2016/7/10へリンク

Img_0848

それは・・・・

Img_1277

先日より宇検村でリオ・オリンピック前の練習調整を行っていた卓球女子代表の福原愛選手をはじめそのサポートチームが先週土日に本校体育館を使って練習を行ったこともあり,帰る前に本校を表敬訪問されました。

福原選手らとの交流会を開くために生徒会が中心になって企画をねっていたのです。

Img_1291

Img_1290_2

交流会のなかでは,奄美に関するクイズや福原選手への質問タイムも行われましたよ。

Img_1312

Img_1313

そして,一流選手の卓球の模範プレーを直接,間近で見たり,福原愛選手との夢の卓球対決も実現したりしましたよ。

Img_1325

使っていた卓球台にもサインして,本校に寄贈してくださいました。

Img_1335

最後は,福原愛選手のオリンピックでの活躍をみんなで祈って花束とエールを贈りました。

Img_1338

Img_1347

Img_1346

短い時間ではありましたが,福原愛選手と貴重な時間を過ごすことができました。田検中のみんなにとって,まさに夢のような終業式となりましたよ。

Img_1113

お忙しいスケジュールの中,田検中を訪問,交流してくださり,また心に残るたくさんの贈り物等,本当にありがとうございました。私たちの心に一生残ることと思います。

リオ・オリンピックで福原選手のご活躍を田検中一同,祈念しています。