プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 県中学校総体(男子バレー・柔道個人戦)速報!(26日分)   | メイン | 大勝小自然観察会に参加しました!   »

2016年7月27日 (水)

県中学校総体(剣道女子個人,男子バレー)速報!(27日分)  

きょうは,県中学校総体の剣道女子個人戦,男子バレー2回戦が各会場で行われました。

まずは剣道女子個人戦は,いちき串木野市総合体育館を会場に行われました。本校から3年女子が1名,個人戦に出場しました。

Photo

1回戦は快勝しましたが,2回戦で,残念ながら惜しくも延長戦の末,面をとられ敗れてしまいました。お疲れ様でした。

そして,男子バレー(朝日中との合同チーム)は蒲生体育館で2回戦,吉野東中と対戦しました。

Photo_3

1セット目は先取されあっさり負けてしまいましたが,2セット目は盛り返して取りもどし,1-1のスコアとなりました。3セット目はまれにみる接戦でしたが,逆転し,勝利を手にしました。(この時点で男子バレーはベスト8入りです)

Photo_4

3回戦は,ベスト4入りをかけて,加治木中との対戦となりました。1セット目は14-25で負けて,次のセットに希望をつなぎましたが,結局2セット目は20-25,セットカウント0-2で負けて,惜しくもベスト4入りはなりませんでした。

とはいえ,少人数の離島合同チーム,しかも2年生主体のチームでよくここまで頑張ったと思います。堂々と胸を張って島に帰ってきてくださいね。チームのなかまや,これまで支えてくださった多くの方々にも感謝しましょうね。

この経験はきっと,これからにつながることでしょう。そして,・・・監督,コーチ,そして応援の保護者のみなさん,お疲れ様,そして,ご苦労様でした。