プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 2016年4月11日 | メイン | 2016年4月13日 »

2016年4月12日

2016年4月12日 (火)

ビーバージャー(リーダー)やシバカリジャーがいなくても…  

4月。田検中の校庭もだいぶ雑草が茂ってきました。田検中の味方のビーバージャー・リーダー(ブラック)や敵か味方か未だに不明なシバカリジャーが島外に配置転換をしてから約2週間が経過しました。そろそろ出動のころですね。

Img_7075

Img_7672

いつまでも,ビーバージャー・リーダーやシバカリジャーに頼っていられないので,きょうは天気の様子を見ながら,校庭の芝刈りを行いました。

Img_7673

Img_7675_2

もちろん,使用するのはシバカリジャー愛用の芝刈機1号。ご主人様に置いてきぼりにされていじけてしまったのか,久しぶりの出動に,最初はご機嫌斜めでしたが,ようやくやる気になってエンジン全開。みるみるうちに,校庭の雑草がきれいに刈り取られていきます。

Img_7691_2

Img_7671

好奇心旺盛なイソヒヨドリ♂が,爆音もなんのそので,刈り立ての校庭に近寄ってきました。きっと・・・・

Img_7696

Img_7698

お目当てのターゲットはこの子たちなのでしょうね。

Img_7678

途中からビーバージャー・グリーンも助っ人で,お手伝いしてくれましたよ。

ところで,ビーバージャー・ブラックやシバカリジャーは今頃,元気にしているのでしょうか?その後,音沙汰はありません。配置転換先の新天地で首がまわっているのでしょうか?便りの無いのは・・・・・・・。

とりあえず,安心してください。彼らがいなくても,残りのビーバージャーのメンバーで田検中はなんとか平和を保っています。