プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 2016年4月10日 | メイン | 2016年4月12日 »

2016年4月11日

2016年4月11日 (月)

新学期~自分をかえるいいチャンス!です

きょうは先週の始業式から6日目。週も変わり,本格的に授業が始まりました。

Img_7628

ちょっと1年生の教室をのぞいてみましょう。

Img_7621_2

Img_7619

Img_7620

ヘッド・ノース・ショルダーと,軽快なリズムにのって英語の授業に取り組んでいます。だんだん早くなってきますが,みんなちゃんとリズムにのって楽しく英語を学んでいるようです。小学校の英語活動から中学校の英語の授業に徐々に慣れていってくださいね。

Img_7629_2

Img_7630

2年生は国語の時間に,天気のあがった校庭に出て,大きな声で音読をしていました。たまには,外での授業も目先が変わっていいかもしれませんね。

Img_7632

1学期も2週目に入り,授業も本格的に始まり,さらにいろいろな活動も始まりました。新年度の決意や気持ちを大切にして,みんないいスタートをきったようです。

Img_7631

新年度はこれまでの自分を変えるいいチャンスのときでもあります。はじめよければ・・・・・・この1年,ひとまわりもふたまわりも自分を成長させるためにも,毎日の積み重ねを大切にして前向きに頑張っていきましょう。