プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 田城の自然~春近し(その1)  | メイン | 4年に一度の・・・・   »

2016年2月28日 (日)

学力向上キャッチフレーズ決定!  

3年生は公立高校入試がいよいよ間近に迫ってきました。学年末テストが終わり,1・2年生も含めて,卒業式や修了式までの残りの生活を充実,少しでも学力向上につなげるために生徒会学習委員会が中心になって生徒から学力向上キャッチフレーズを募集しました。

Img_5193

Img_5194

選考は,学習委員会の生徒たちが,先日,木曜日定例の委員会活動の時間に行いました。そして,先週のスマイル朝会で発表と表彰が行われました。

Img_5496

Img_5499

そして,最優秀賞の作品がこれです。

Img_5501 Img_5503_2

「宿題 けずにっしょうけんめいげずにゃんとする 100%で!!」 

学力はすぐには結果がでないことが多いです。 しかし,当たり前のことを,毎日続けることによって,あとできっと実を結ぶはずです。3年生は今,そのことをきっと実感していることでしょう。

生徒会による素晴らしいキャッチフレーズができました。生徒のみなさんは自分たちのキャッチフレーズを合い言葉にしながら,残りの3学期しっかり取り組んで,新しい学年につなげていきましょう。

ご家庭でも話題にしていただき,子どもたちへの声かけや見届けもよろしくお願いします。