プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 朝は元気なあいさつから   | メイン | レベルアップ↑のヒントは・・・? »

2016年2月17日 (水)

最後のテスト 見直しをしっかり・・・・

昨日から3学年とも,ことし最後の学年末テストが始まっています。きょうはその2日目。

Img_5138

あさ早く登校して,テストに備えている生徒の姿も見られましたよ。

Img_5136

テスト前から部活動の練習も停止になり,勉強する時間は確保されています。あとは自分の目標達成に向けて,計画に基づいて,いかに集中して実行できるかが鍵ですね。

Img_5153

Img_5154

Img_5155

3年生は,義務教育最後の学校でうけるテストになります。いい形でこのテストを終えたいものです。昨日は公立高校入試の出願が終わり,変更手続き前の倍率の発表もありましたね。

学年末テストが終わると残すは3/8・9に行われる公立高校入試のみになります。3年生はいよいよ正念場ですね。

Img_5137

きょうで,学年末テスト2日目が終わりました。2日目の手応えはどうだったでしょうか?

Img_4891_2

時間いっぱいテストに取り組んで,ケアレスミスなどの見直しも習慣づけたいものです。

さあ,テストも残すところあと明日の3教科となりました。下校後の時間を有効に使って,3学期,そして1年間の仕上げとして,最後のテストに全力で頑張りましょう。