プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 気分一新~きょうから再開!   | メイン | 田城の自然~休日の訪問者   »

2015年11月28日 (土)

シャトルの軌跡~みなさんのおかげで…  

今週11/26(木)の期末テストが終わった午後の村総合体育館です。田検中生が勢揃いしています。これから何が始まるの?・・・・・

Img_8558

Img_8564

きょうは午後から校内球技大会でバドミントンを実施しました。生徒代表のユーモアあふれる選手宣誓もあり,会場は笑いにもつつまれバドミントン大会は和やかなスタートをきりました。

Img_8578_2

Img_8749

Img_8799

Img_8786

男女別に分かれて,トーナメント戦が始まり,みんな和やかな中にも勝利を目指して,闘志をみなぎらせていましたよ。

Img_8820

Img_8822

決勝は3年生同士の対決となりましたが,男子の部は古島くんが,女子の部は原さんが見事に優勝しました。

Img_8841

Img_8850

2時間余りの村総合体育館でのバドミントン大会でしたが,全校生徒で友情を深めながら熱戦が繰り広げられました。また1ついい思い出のできたひとときでした。

現在,田検中新体育館もいよいよ完成のときを迎えています。来年は新しい体育館を利用しての校内球技大会となることでしょう。

体育館等の借用や雨天時のバス送迎などこれまでご支援,ご協力をいただいた宇検村並びに宇検村教育委員会の関係者みなさま,ありがとうございました。