プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 田城の自然~休日の訪問者   | メイン | 自分との闘い~ロードレース大会に向けて・・・・   »

2015年11月30日 (月)

新体育館レポート⑫~いよいよ完成間近   

1年あまりかかった新体育館建設もいよいよ完成が近づいてきました。先週は消防署も参加して,新体育館の防火施設の点検が行われました。

Img_1786

まずは,職員室内にある防火集中管理システムの作動確認,点検から始まりました。

Img_1802_2

Img_1791_2

Img_1789_2

体育館に移動して,署員の立ち会いのもと,館内の真新しい火災報知器や防火施設を入念に点検しています。

Img_1790_2

新体育館内の体育倉庫の防火システムの点検中です。

Img_1816_2

Img_1823

消火栓の作動および水圧の点検を行っています。

Img_1807

Img_1428

Img_1424

あとは,新体育館の完成検査をクリアすれば,いろいろな備品も搬入され,体育館の使用も可能になります。

いよいよ完成も間近のようです。これまで不自由な思いをしましたが,この広い体育館で思いっきり走り回れる日ももうそこまできています。