プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 夏休み最後の新人研修    | メイン | スムーズにスタート!    »

2015年9月 1日 (火)

2学期の主役は・・・あなた!です。  

きょうから2学期が始まりました。今朝の登校のようすです。

Img_8540_3

Img_8542

みんな夏休みの作品をかかえて,元気に登校しましたよ。

Img_8547

Img_8552_2

Img_8555

各学年の3名の代表が2学期の決意を発表しました。2学期はそれぞれの目標に向かって努力し,さらに様々な2学期の行事をとおしてひとまわりも,ふたまわりも成長してほしいですね。

Img_8579

Img_8574

きょうは始業式のあと,身体測定や大掃除を行い,明日からの本格的な授業に備えました。

Img_8584

大掃除のあとは,各学級で学級活動を行い,担任の先生といっしょに夏休みの思い出や2学期への抱負などを語り合いました。3年生は進路実現に向けて,大切な学期にもなりますね。

Img_8588

さあ,明日から本格的に2学期の授業も始まります。気持ちを切り替えて,学校生活にスムーズに入っていけるようにリズムを作っていきましょう。

さあ,2学期は学校でどんなドラマが展開されるのでしょうか。楽しみですね。その主役は,生徒のみなさん,あなたです。