プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 土曜授業~Good Dayへ  | メイン | 1学期のしめくくりに向けて~委員会活動   »

2015年7月12日 (日)

ラストウィーク~いよいよ1学期のしめくくり  

いよいよ1学期も最後の1週間を残すのみとなりました。7/17(金)は1学期の終業式の予定です。

昨日の土曜日の午後,生徒の皆さんが下校した後,じっくり各教室をまわってみました。

Img_5873

1年生の学級目標は・・・・・・「凜」

Img_5865

2年生の学級目標は・・・・・「虹」

Img_5863

そして,3年生の学級目標は・・・「一笑懸命~Never Give Up !!~」

みんなでアイディアを出し合って考えた,それぞれの思いがつまった学級目標だと思います。

台風9号が去って,次の台風11号の動きも気になるところですが・・・1学期もあと1週間。また,新学期当初に立てた今年の個人の目標もあるかと思います。最後の終業式の日まで,やり残したことのないように精一杯頑張りましょう。