プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« テスト終了!・・・でもこれからが始まり。  | メイン | 気づいてましたか?~いろいろな人のおかげで  »

2015年5月15日 (金)

ひとまわり大きくなって・・・・・・

田検中では来週,各学年とも大きな行事が控えています。それぞれの学年の準備状況を含めて,その様子を見てみましょう。

3年生は「職場体験学習」に向けて・・・・・・・・

Img_4177

Img_4179

Img_4180

来週19日から始まる職場体験学習に向けて,事業所に実習のあいさつを兼ねて電話で打ち合わせを行っています。相手に用件を伝えることは電話でもなかなか緊張するようです。

2年生は「修学旅行」に向けて・・・・・・・・・

Img_8718

Img_8749

Img_3880

1月末からみんなで折り始めて,旅行先の長崎で奉納する平和祈念の折り鶴が完成しましたよ。

Img_4140

さらに,昨日はヤフオクドームでのプロ野球観戦を前に,野球経験者の山﨑先生を講師として観戦の見所や球場での基本的なマナーについて学びました。

そして,1年生は・・・・・

来週19日(火)から「県立奄美少年自然の家」で実施する宿泊学習で行うレクリエーションの秘密練習をおこなっていましたが・・・取材NG。マル秘のために今回は画像はひかえます。でもちょっとだけ・・・・。

Img_4194

1年生のどんな発表があるか楽しみですね。本番が待ち遠しい・・・・・ですね。

Img_4171

きょうのスマイル朝会で校長先生が「考動(こうどう)」のお話をされました。各学年とも,体験とおして見聞を広めると共に,それぞれの場面で,よく考えて行動し,これまでの学習で培ってきた生きていくための力を存分に発揮してほしいものです

各学年とも各行事で,ひとまわり大きくなって学校へもどってくることを期待しています 気を付けて・・・行ってらっしゃい!