プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« カウント・ゼロ直前~巣立ちを前に④  | メイン | 新たなスタート   »

2015年3月12日 (木)

大きく羽ばたけ!田検中3年生 

田検中第67回卒業式の会場となる宇検村生涯学習センター「元気の出る館」です。卒業式練習から予行,そして本日の卒業式でお世話になります。

Img_1295_2

Img_1294

田検中では体育館の新築工事のため,この施設を借用しての卒業式となりました。

Img_1289

Img_1288

式場の様子です。卒業生入場前の在校生との開式前の最後の打ち合わせ中です。

Img_1301

卒業式のメインイベントの卒業証書授与が始まりました。校長先生から一人ずつ証書を受け取ります。今年は卒業記念品のプロジェクター用スクリーンにも大きく姿が映し出されます。

Img_3246

卒業生代表のあいさつをした春貴くんのことばも,3年間の思い出をかみしめながら心をこめた挨拶となり,式場にいた全員の心を打つほど感銘深いものでした。

Img_1305

Img_1306_2

式後の卒業セレモニーの様子です。卒業生の歌を交えた卒業メッセージと全校生徒で「旅立ちの日に」を全員合唱し,3年生の門出を祝いました。

Img_1310

退場後,別室に移動して,最後の学活です。担任の東(孝)先生からの卒業生へのはなむけのことばがありました。

これから進むべき道はそれぞれ異なりますが,それぞれの場所で,田検中で過ごした思い出を胸に,健康に気を付けて,大きく羽ばたいて頑張ってくださいね。~田検中卒業生11名のみなさん,ご卒業おめでとうございます!皆さんのご多幸とご活躍を祈念しています。