プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« いよいよ明日は終業式。 | メイン | 祝 全国大会出場。 »

2024年7月19日 (金)

1学期終了。

「いろいろな経験をしてください。」
校長を始め、指導に立った先生方が話した内容です。
本日、本校も終業式でした。
その前に、表彰式が行われました。

Photo


村図画作品展での特選と入選です。
一人は県の審査に出品します。
県大会への推戴式もありました。

Photo_2


「ベストを尽くす」「精一杯」という言葉が並びました。
終業式の1学期を振り返ってです。

Photo_3


1年生は「学校生活に慣れることを頑張った。」
2学期もさらに頑張りたいという振り返りでした。

2


2年生は「単元テストがあったので、テスト勉強の方法を見付けられた。」
「夏休みは、計画の立て方を工夫して取り組む。」
と振り返りました。

3


3年生は「時間の使い方に課題があった。夏休みは、時間の使い方に気を付けて、早寝早起き、地域行事に参加して充実した夏休みを過ごしたい。」
と振り返りました。
充実した1学期を送り、夏休みを楽しみにしている様子がうかがえました。
明日から夏休みです。
「まだ、夏休みが始まるって感じがしないなぁ~。」
と言って帰って行く生徒もいました。
いよいよ夏休みかぁ~と嬉しい思いと悲しい思いが交錯するなぁ
と思いつつ今日のブログを綴じます。