プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« | メイン | なかなか忙しい1学期。 »

2024年7月16日 (火)

久しぶりの交流。

「宇検村に行くのを楽しみにしています。」
「宇検村に来るのを待ってまぁ~す。」

Img_2063


約1年ぶりに七ヶ宿中学校の生徒とオンライン交流を行いました。
今日は、2・1年生の自己紹介と質問でした。

Img_2065


夏休みの交流前に少しでも仲良くなろうということが目的でした。
「今日の天気はどうですか?」
「熱いですか?」
など、質問が多かったです。天気を見ると「おぉ~」と歓声が。

Img_2064


これからも定期的に続くといいなぁ~と思いますが・・・。
午後からはSCの先生がいらっしゃって、相談やSOSの出し方教室でした。

Img_2068


自分を受容して大切にすることを話されました。

Img_2066


自分を大切にして、他人も大切にしてほしいなと思います。





YouTube: SOSの出し方教室 信頼できる人を3人つくろう


七ヶ宿中の生徒も驚くぐらいの気温と青空になったなぁ~
と思いつつ今日のブログを綴じます。