プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 今年度最終日。 | メイン | 荒れた天気。 »

2024年4月 1日 (月)

それぞれの旅立ちと出会い。

今日から新年度。
それぞれスタートを切っていることと思います。
田検中も本日新しい先生をお一人迎えました。
金曜日と日曜日、島立をした生徒がいました。
「自分の好きなことを極めたい。」

Photo_5


一人はそんな思いで旅立ちました。
港でのみんなからのエールや歌が届いていると思います。

Photo_6


好きなことにとことんチャレンジしてほしいです。
もう一人は県外です。

Photo_7


小雨の降る中、旅だっていきました。
やはりみんなからのエールと歌が届いたことでしょう。

Photo_8


新天地でも自分らしく顔晴れ。





YouTube: 島立ち 港での見送り 正解歌って みんな顔晴れ

生徒の見送りを見ると、アオハルだなぁ~と思いました。
感動します。
それぞれ旅立ちがあり、出会いがあります。
みんな大きな期待と不安を胸に新天地に立つと思います。
いつでも田検中のことを思い出し、
支えている人や学校での思い出を糧にしてほしいと思います。
体調に気を付けて、それぞれ充実した日々を。
それぞれの旅立ちと出会いに幸多いことを祈りつつ
本日のブログを綴じたいと思います。ありがっさまりょうた。
【あとがき】
今日のブログを1回書き上げたのですが、保存せずに消してしまうという
基本的なミスの大失態・・・。
自分にも幸多いことを祈りつつ笑笑

今日から令和6(2024)年度スタートです。
さっそく新しい先生も赴任されました。
金曜日と日曜日にそれぞれ生徒が、島立をしました。

Photo


たくさんの生徒や保護者、先生方が見送りました。
エールや歌を港で送ったようです。

Photo_2


やりたいことにチャレンジして、楽しんでほしいです。
もう1人は県外へ旅立ちました。

Photo_3


小雨が降る中の見送りでした。
何度も見送っているからかとても感動的だったようです。

Photo_4


歌やエールが届いたことでしょう。





YouTube: 島立ち 港での見送り 正解歌って みんな顔晴れ

新天地でも自分らしく顔晴れ。
新年度。みんな、それぞれに期待や不安に包まれていると思います。
支えている人は近くにたくさんいます。
慌てずよーりよーりやっていきましょう。
そして、充実した日々を送ろう。
元気があれば何でもできる。
これからの旅立ちと出会いに幸多いことを祈りつつ
今日のブログを綴じます。