プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« かわいい声と大人の階段のぼってるぅ~。 | メイン | 明日は第76回卒業式。 »

2024年3月 8日 (金)

感動多い一日。

おばあ達の涙と子ども達の笑顔。
今日は感動多い一日でした。
朝、今年度最後の送り節の練習でした。

Photo


校長先生が先日のNHKで放送された送り節を流してからの練習。
最後の歌の練習をするとき、おばあ達の目に涙が・・・。
ちょうど練習を始めて一年。子ども達もだいぶ歌えるようになってきました。
本番はみんなで歌えるといいなぁ~と思います。
おばあ達、来年も送り節を教えてくださいね。
午後からは3年生を送る会。
ソフトボールとドッジボール。

Photo_2


ソフトボールは、珍プレー続出でした。
送球のボールが背中や腰に当たったり、スイングして転んだり
面白かったです。笑顔いっぱいになりました。
ドッジボールは白熱しました。





YouTube: 3年生を送る会 楽しい😀 珍プレー続出 今年はソフトボールとドッジボール

こちらも珍プレー続出。笑顔いっぱいでした。
最後のセレモニーでも笑顔いっぱい。

Photo_3


3年生の贈る言葉を一部紹介します。





YouTube: 3年贈る言葉 12年へエール 楽しい

少し肌寒かったですが、心はポカポカした一日の宇検村でした。