プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 寂しくなります。 | メイン | 今年度最終日。 »

2024年3月28日 (木)

どんどん学校から人が・・・。

毎年恒例、田検集落の送り節。





YouTube: 田検集落恒例 送り節 先生方の見送り

今年も涙がいっぱいの送りでした。
転出される先生が話した
「送り節は、いってらっしゃいという意味だけではなく、
いつでも帰っておいでって意味なんですね。」
という言葉を聞いて、送り節に取り組んだかいがあったと思いました。
本日、奄美大島を出発しました。
昨夜は、船での見送りもありました。

Img_1459


こちらも涙、涙。
ただ、船の出港が23時(午後11時)過ぎになったので、
たくさんの歌やメッセージ、エールを届けることができました。
船の別れはずっと見送れる分、悲しさが倍増する気がします。
明日から雨模様になりそうな天気の一日の宇検村でした。