プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 珍しい客に生徒も興味津々。 | メイン | ロードレース大会も受験・受検も。 »

2023年11月24日 (金)

顔晴った?顔晴れ!。

本日まで期末テスト。
問題を出し合いながら登校する生徒たちもいました。
昨日の休日をうまく使えたでしょうか?

Photo


頭を抱えている生徒も、スラスラ解いている生徒も・・・

Photo_2


顔晴った成果は出せたかな?
来週からはテスト返しも始まります。
同じミスを繰り返さないように、訂正もしっかりしよう!
「優勝して、県の代表になってきます。」

Photo_3


力強く宣言して、旅立ちました。

Photo_4


明日開催される都道府県地区対抗駅伝予選会に2年生が参加します。
2年生では県1位にもなりましたが、3年生と混ざると・・・。
どんな結果であれ、とてもいい経験となると思います。
自分の力を出し切ってほしいなぁと思います。
放課後は、一気に学校が賑やかになりました。

Photo_5


還暦同窓生が学校訪問をしてくださいました。
全員お元気で、パワーにあっとうされそうでした。
中学生も圧倒された部分があったように思います。
晴れたり曇った、風が強まったり、弱まったり
変な天気の一日の宇検村でした。