プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 嬉しいニュースと学びと。 | メイン | 県大会は厳しい。 »

2023年7月25日 (火)

みんな顔晴っています。

「陸上の結果にパワーもらったやぁ~。」
奄美大島を出発する前の朗報に、剣道部は沸き立ちました。
その初戦が本日でした。

Photo


男子個人戦。
始まる前から初めての県大会にかなり緊張していたようです。
惜しくも初戦敗退でした。

Photo_2


女子団体。
引き分け、負け、引き分けとかなり健闘したようです。

Photo_3


惜しくも初戦敗退でした。
明日は女子個人戦が行われます。
今までの練習の成果が出せるように、声出していこう!!!
そして、一つでも多く勝てることを祈っています。顔晴れ!!!
中学校でも女子バレー部が部活動を顔晴っています。

Photo_4


3人で和気藹々とやっています。
女子バレー部もこの夏から合同チームになる予定です。
最近、時間帯を問わずスコールが暑さを流してくれる一日の宇検村です。