プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 明日から宿泊学習&職場体験学習。 | メイン | 行事日和。 »

2023年5月10日 (水)

たくさん学んで、仲も深めて。

今日はクイズから。
次の写真を見て、変わったところはどこでしょう???
正解した人は、なかなかの田検中マニア。

Photo


正解は、網戸がついたことです。
今日から校外学習で全生徒いないので、取り付け工事をしていただきました。
3・2年生は、今日から11事業所に分かれて職場体験学習です。

Photo_2


ガソリンスタンドで働いています。

Fm


FMうけんです。そのうちFMうけんで流れると思います。お楽しみに。

Photo_3


学校であった生徒は
「立ちっぱなしで疲れました。これで、部活あって宿題もあったら大変です。」
と話していました。
一方で、学校に遊びに来た生徒もいましたが・・・。
後2日、たくさんのことを学んでほしいと思います。
1年生は、宿泊学習です。
昼食はおかわりをするほど元気だったようです。

Photo_4


ウォークラリーをして仲を深めました。

Photo_5


それが終われば、お待ちかねの野外炊さん。

Photo_6


美味しくできたようです。

Photo_8


明日は海でイカダを作って、イカダに乗ります。
天気がいいので、気持ちがいいことでしょう。
安全に気をつけて、仲を深めてほしいと思います。
全学年共に「おもてなしの心」を忘れずにたくさん学んで帰ってこいよぉ~。
外に出たらすぐに日焼けしそうなくらい日差しが強く、日陰は涼しい一日の宇検村でした。