プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 定期テスト廃止をうけて。 | メイン | 梅雨に入ると一日中雨・・・。 »

2024年5月21日 (火)

いろいろなイベントがあった一日。

久しぶりの表彰です。

Photo


土曜・日曜で行われた剣道の大会で個人で優勝しました。
おめでとう。調子がいいです。
スマイル朝会は何もなかったので、今年度初めてのショート避難訓練。

Photo_2


今回は、「旅行中に地震にあったらどうするか?」
というものでした。
「近くの避難所や学校に避難する。」
という意見が多かったように思います。
給食時間は、栄養教諭の方が訪問されて給食に関する話をしてくださいました。

Photo_3


日頃から楽しんで、栄養や衛生に気を付けて会食してください。
とのことでした。楽しんでいるでしょうか?





YouTube: 栄養教諭訪問指導 ハンバーガーにかぶりつく 田検中学校

今日も美味しくいただきました。
6校時は生徒総会。

Photo_4


今年は、議論にならずにすぐに終了しました。
私の話?の方が長かったです・・・(反省)
これから「気づく」をキーワードに生活や生徒会活動を行ってほしいです。
いよいよ梅雨に入りました。恵みの雨が続きサトウキビが生長してほしいなぁ~
と思いつつ今日のブログを綴じます。