プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 大変美味しゅうございました&㊗congratulation。 | メイン | みんなで深く考えた。 »

2023年2月 7日 (火)

2日連続で、大変美味しゅうございました&㊗congratulation。

廊下に出ると油の臭いが・・・。
何かしているなぁと思って、調理室を覗くと

Photo


3年生がクレープ作りに励んでいました。
職人のように上手に皮を作る生徒もいました。





YouTube: 中3男子クレープ職人

みんなで協力して楽しそうにやっていました。

Photo_2


クレープを包むところではなかなかてこずっていて・・・。

Photo_3


それでも食べてみると





YouTube: 中3男子クレープ食レポしてみた

美味しかったようです。
先生方にも好評でした。

全校朝会では、先日の宇検村ケンムン杯の表彰がありました。

Photo_4


次の北大島大会でも力を出し切ってほしいです。

Photo_5


といっても、明日から学年末テスト1週間前。
テスト前の部活動停止期間に入ります。
勉強も運動も顔晴ってほしいですね。

「今日は暑いですね。」朝、そんな会話から始まった一日の宇検村でした。

7