プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 豪雨にも 蒸し暑さ!? にも負けず。 | メイン | 県大会出場おめでとう!。 »

2022年6月 7日 (火)

田検中は明日から地区総体。

いよいよ地区総体が始まりました。
本校関係は,明日からです。
明日の柔道を皮切りに剣道(10日)まで続きます。
8日(水)柔道,金久中
9日(木)男子バレー,太陽ヶ丘
女子バレー,太陽ヶ丘(~10日)
ソフトテニス,三儀山
10日(金)剣道,金久中
です。
今までやってきたことを出し切って,「顔晴れ 田検中生!!!」

今日は5・6校時の統計グラフの取り組みの写真を撮ろうと思っていたのですが・・・
生徒と「あ~じゃない。」,「こうじゃない」と言っている間に
写真を撮り忘れました。
しかし,田検中生らしい写真を掃除の後に撮ることができました。

Photo


そうじを一生懸命した証の恰好です。
さすが田検中生ですね。

昨日の豪雨が嘘のように,晴れました。それでも湿度が低くかったので,とても過ごしやすい1日の宇検村でした。

7