プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« これからの田検中。ワンランクアップのために。 | メイン | 最近の流行(1年生)。 »

2021年10月11日 (月)

落ち着いてスタート。

「What are you good at ? 」
1年生の英語は,自分の得意なものを英語で答えられるようになろうでした。
「間違えたぁ~。」という答えも聞かれましたが,よくできていました。

1


コツコツやってほしいですね。

2年生の体育は器械運動でした。
「首跳ね起き」や「伸身後転」,「後転倒立」をやっていました。
「1年生の頃とするとかなり上手になっている。」と保体の先生もやっていました。

2


どんどんできるようになっていくことでしょう。

3年生は,文化祭の劇練習を体育館で行っていました。
立ち位置や演技,道具の移動などさまざまな確認をしていまいた。

3


当日どんな劇になるか楽しみです。

今日は雨が降ったり止んだりで,蒸し暑く秋はどこにいったのやら?と思う1日の宇検村でした。雨降っていたので,写真撮るの忘れました。