プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« でぃー 結の心で 華を咲かせた 第74回体育大会。 | メイン | 彼らが帰ってきました。 »

2021年9月28日 (火)

駅伝大会&文化祭へ向けて。

1日休んだからか,生徒たちは元気でした。
朝から活動です。
30日(木)に行われる地区駅伝の推戴式を行いました。
今まで朝や放課後たくさん走ったので,その成果を出してほしいと思います。

Photo


続いてのスマイル朝会では,文化祭のスローガンの発表がありました。

Photo_2



3年生2人の合作です。テーマは「島の魅力」です。
どんな劇や発表になるか楽しみです。

Photo_3


5時間目は,体育大会の反省と細々したものの片付けでした。
今年の体育大会の締めくくりでした。

Photo_4


今日は朝から雨模様。それでもすぐに晴れて暑くなりました。放課後になると雨。台風16号の影響でしょうか。不思議な天気の1日の宇検村でした。

28