プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 駅伝大会&文化祭へ向けて。 | メイン | それぞれの熱い闘い。 »

2021年9月29日 (水)

彼らが帰ってきました。

「ぴっくぅいぃ~。」
朝家を出たらこの声が聞こえてきました。
姿は遠くにしか見えませんでしたが,彼らが帰ってきました。
そう「サシバ」です。
まだまだ日中は暑いですが,秋になったんだと実感しました。
早くグランドに降りてきてほしいです。

今日から文化祭に向けて本格的に練習が始まりました。
5校時は2年生。歴史の勉強と台本の読み合わせをしていました。

Image0


6校時は,3年生もオリジナル台本の読み合わせをしていたようです。
なかなか長くなりそうで・・・今から練習ですね。

サシバが帰ってきて秋になっているはずですが,日中は30℃を越しています。朝夕は涼しくなり日の入りも早まっていますが・・・まだまだクーラーとの生活は続きそうな1日の宇検村でした。

Image2