プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 体育大会へ向けて,最終。 | メイン | 駅伝大会&文化祭へ向けて。 »

2021年9月26日 (日)

でぃー 結の心で 華を咲かせた 第74回体育大会。

秋空の下,第74回田検小・田検中合同体育大会が開催されました。
新型コロナウイルス感染症の影響で午前中のみの開催でしたが,
児童生徒全員が,充実した大会になったと思います。

今回は,開会のあいさつ・閉会のあいさつも生徒が行いました。
選手宣誓は団長の思いが溢れる力強いものでした。

Image12



開会式後のかちどきも紅白共に元気がありました。

Image11



中学生は徒競走から競技スタートでした。それぞれ負けん気を発揮していました。

Image9



恒例のエッサッサも今まで一番声が出ていたと思います。力強かったです。

Image7



女子は,「What mekes You Beautiful」という曲に併せて楽しく踊りました。
退場でも会場を楽しませました。

Image5_2



紅白対抗全員リレーも選抜リレーも最後まで勝負がもつれる白熱したものでした。

Image3



応援団は,朝や昼休み,放課後に練習してきた成果を十分に発揮したと思います。

Image2



Image1



今年も紅組が優勝しました。

Image0



午前中のみの開催でしたが,生徒の顔晴りが随所に見られる感動多い体育大会でした。
応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。
さらに,片付けへの御協力もありがとうございました。
これからも田検中へ御協力よろしくお願いします。