プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 今日は鹿児島県民の日。 | メイン | 体育大会へ向けて。 »

2021年7月15日 (木)

夏休みへ向けて。

3・4校時,1年生は技術でした。
以前からお伝えしている木工作品の仕上げにかかっている生徒がいました。

1


焼き板にしたり,ニスを塗ったりしていました。

6校時は,統計グラフの最後の取組でした。
仕上がった生徒,まだの生徒がいます。
これからの昼休みや夏休みが勝負です。

放課後は,地域生徒会が行われ,夏休みの活動の目標や確認をしました。

Photo


中学生から地域を盛り上げてほしいですね。

今日は午前中突然の雨。午後も突然の雨。農業をしている方々には恵みの雨だったのでは?と思う一日の宇検村でした。

15


田城農園のサトウキビにとっては恵みの雨で,今年はすくすく育っています。