プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 料理に,卒業制作に。 | メイン | 1日目無事に終了。 »

2021年3月 8日 (月)

顔晴れ中学3年生。

明日はいよいよ公立高校の入試です。
6校時,3年生は直前指導でした。
校長先生の話や,注意事項の確認などを行いました。

Photo

受験番号を書いたり,健康チェック表(2日間提出)を書いたり
緊張した面持ちでした。
帰るときはニコニコ笑顔だったので,明日と明後日は大丈夫でしょう!
自分の実力を信じて,顔晴れ!中学3年生!!

1年生は,ALTの先生と過去形の不規則変化を勉強していました。

Photo_2

工夫してノートをとる生徒もいました。2年後に向けて顔晴れ。

5校時は,2・3年生合同体育でバレーをしていました。
最後は,15点マッチの試合をして白熱していました。
ジュースの末,3年生が勝ちましたが3年生を送る会ではどうなるか!?楽しみです。

今日は午前晴れていたので1日晴れるのかなぁ~と思っていたら,午後から雨が降った宇検村でした。

8