プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 顔晴れ中学3年生。 | メイン | 2日目終了&伝統に触れた1日。 »

2021年3月 9日 (火)

1日目無事に終了。

公立高校の入試1日目でした。
何も起らないとは思っていますが,
朝全員が何事もなく入試に向かったこと。
お昼過ぎ,何事もなく入試が終わったこと。
これを聞くまでは,何か落ち着きません。
今日は,引率の先生から連絡があり,
「無事に終わった。」
ということでした。よかったです。
できたかどうかはわかりませんが・・・。
今まで顔晴ってきたので,大丈夫でしょう。
明日は,社会・数学・面接です。
力を発揮して欲しいです。

明日は1・2年生は,職場訪問学習で「夢おりの郷」へ行きます。
泥初め体験と紬のできる工程を学習します。
楽しみですね。
持ってくる物等は,下のファイルで確認してください。
shokuba.pdfをダウンロード

奄美の魅力を存分に感じる1日になるといいなと思います。

今日は,暖かく晴れが続くと思いきや,昼に突然の雨・・・。すぐに止みましたが・・・。
南国らしい天気の宇検村でした。

Photo