プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 2日目終了&伝統に触れた1日。 | メイン | それぞれの1日。 »

2021年3月11日 (木)

晴れ晴れした笑顔と。

3年生が学校に帰ってきました。
晴れ晴れした顔と笑顔で。
一段落したことでしょう。

さっそく今日から卒業式の練習も始まりました。

Photo


大きな声で返事をしていて,素晴らしいなと思いました。
きっと素敵な感動ある卒業式になることでしょう。

午後からは3年生を送る会でした。
今年は,バレーボールとソフトボールを行いました。

Photo_2


バレーボールは,3年生VS1・2年生。3年生VS先生方でした。
結果は・・・3年生の全勝でした!

ソフトボールは,ごちゃ混ぜチームで構成されました。
チーム「ピノ」VSチーム「パピコ」。
ずっとチームピノが優勢でしたが,最終的にはチームパピコの勝利!
バレーボールとソフトボールの間,全員が晴れ晴れした顔と笑顔でした。

最後にお別れのセレモニー。
1・2年生の代表がそれぞれお別れの言葉を。
「先輩たちのようになりたい」という言葉でした。
1・2年生手作りの色紙も渡しました。

Photo_3


最後に3年生一人一人の言葉。
「先輩らしいところはなかったけれども・・・」や
「何か感じ取ってくれていたのなら嬉しい。」,
「一緒に行事や活動ができて嬉しかった,これからの田検中を頼みます。」
などの言葉が並びました。
どの顔も晴れ晴れ。
今日は3月11日。東日本大震災から10年でした。
会の途中で黙祷も捧げました。
生きている幸せを十分に感じ,晴れ晴れした顔と笑顔で活動した半日だったと思います。
素敵な時間をありがとう。

今日は,晴れて日差しが強く,夏を思わせる気候の宇検村でした。

11_2


先生方が明日元気に学校に出勤できるか心配です。