プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 晴れ晴れした笑顔と。 | メイン | 最後まで活躍したけど,いよいよ明日は卒業式。 »

2021年3月12日 (金)

それぞれの1日。

最近1・2年生の授業(5教科)を覗くとシーンとしています。
それは・・・
高校入試の問題にチャレンジしていることが多いからです。

2


2年生は,国語の過去問に挑戦していました。
なかなかできるようです。

給食時間は,栄養教諭の先生が来られて
「成長期の骨に必要なこと」を話してくださいました。

Photo


「骨が伸びる=背も伸びる」だそうです。
骨のためには,牛乳を飲んでカルシウムを摂ることを学びました。

5・6校時,3年生は教室のワックスがけをしていました。

3


お世話になった校舎へ感謝の気持ちを込めてワックスをかけました。
いよいよ火曜日は卒業式です。

同じく頃,1・2年生は職場訪問学習のまとめをしていました。
絵日記風にまとめるということで,一生懸命取り組んでいました。

Image0_2


なかなか素敵な仕上がりになっていたようです。

今日はくもり→雨→くもり・・・。温かな1日の宇検村でした。

Image4


ちなみに,先生方はみんな元気でした。