プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« それぞれの1日。 | メイン | 第73回卒業式。 »

2021年3月15日 (月)

最後まで活躍したけど,いよいよ明日は卒業式。

「辰巳小学校のみなさん,うがみんしょ~らぁ~ん。」
今日は,東京都の辰巳第二小学校の4年生と
田検中の3年生がZOOMを使って,オンラインで交流しました。

Photo

これは,本校が(株)ユニクロからマスクの提供を受けたので
(株)ユニクロが主催して行われたものです。
辰巳第二小学校からは,「分散登校」や「自然環境」等の発表がありました。
「奄美大島にはどんな生き物がいますか?」という質問に
「アマミノクロウサギやハブなどの天然記念物がたくさんいます。」
と答えるなど,少しの時間でしたが有意義な交流ができました。
3年生は,卒業式の前日まで大役を果たしました。

その後は,卒業式予行でした。

Photo_2

少しだけ練習して,予行をしました。
ほぼ修正することがなかったです。
明日もバッチリで,素敵な卒業式になることでしょう。

午後からは,1・2年生は卒業式の準備でした。

Photo_3

テキパキと動いたので,会場がすぐにできあがりました。
3年生は,最後から2番目の学活でした。
通知表やアルバムなどを受け取りました。
アルバムの中身を見て,笑い声がよく聞こえていました。
明日はいよいよ卒業式です。
最後の行事&最後の授業を全員しっかりとした態度で受けて,
素敵な卒業式になることと思います。
本年度も新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,
縮小開催&入場制限を行っています。
御理解と御協力をよろしくお願いします。

今日も1日晴れて暖かく,上着がそろそろいらないかなぁ~と思う天気の宇検村でした。(朝はひんやりしていましたが・・・。)

15