プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 正月ボケは直っていますか? | メイン | 新年に抱負。 »

2021年1月 7日 (木)

明日 きっと 田検中で みんなの笑顔に会いたいから。

いよいよ明日から3学期。
それなのに,今日も雨,雨,雨。

7

そして,寒い・・・。本当に寒い。息が白いです。
そんな寒さに負けず,明日は全員笑顔で登校&出勤してほしいです。
宿題もバッチリかな?
終わってなくても,登校はしよう!大丈夫。

今日は宇検村の新春書き初め大会でした。

Photo

小学生がたくさん参加していました。
個性のある字が並んでいました。とても楽しみました。
田検中からも一人参加しました。

Photo_2

「努力」という文字を書いていました。
真剣に!?練習していました。努力の「女」というところを必死に練習していました。
清書はどうなったかわかりませんが,納得いく字が書けたことでしょう。

明日からいよいよ3学期。生徒みんなの笑顔を待っていますね。
奄美も寒くなるので,防寒対策もバッチリで登校しよう!
それでは,明日待っています!
新型コロナやインフルエンザに勝って,3学期も楽しもう!