プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« ひょ~しょぉ~っじょぉ~っ。 | メイン | 一年後のために。 »

2020年12月16日 (水)

緊張の冬。いよいよ本番へ近づく。

Photo

何をしているのか!? 3年生の6校時は面接に向けた取り組みが始まりました。 いよいよ受験・受検本番へ向けて本格的です。 毎年,私立願書を書いて,面接練習が始まると さらに3年生の顔が受験モードになります!なるはずです! 今日は面接の質問に対する回答を考えました。 冬休みなどを使って,保護者や親戚の方の指導・助言がもらえるといいですね。

2年生は,というか1年生も,
美術は風景画に取り組んでいます。
宇検村の自然を画用紙に思うがまま描いていっています。

Photo_2

それぞれが色彩まで工夫して描いています。
先輩たちはとっても上手だと思います。是非,真似をしてほしいです。

今日も1日雨と曇り,昨日より肌寒かったです。朝は12℃まで下がった宇検村でした。

1216


しかし,学校はいろいろなことが起きるなぁ~と思います。
あと少しで2学期も終わります。みんな頑張ろう!