プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« | メイン | 最後の大会でした。 »

2020年7月22日 (水)

最終兵器投入!

ついに最終兵器が投入されました。
何か・・・。

サトウキビ畑に電気柵を設置しました。

Photo


電線を張るための杭打ちです。

Photo_2

電線張りました。

Photo_3

アースを打って準備万全! 役場の方と先生方が頑張りました。 しかも,夜だけ電気が通るシステムです。

さあ来い,イノシシよ!
もう被害がないことを祈ります!
役場の方も,隣でキビ畑を管理されている開運酒造の方も
「大丈夫だと思うよ。」
というお墨付きをいただいています。
どうなるか,楽しみです。

明日から4連休。
25日(土)と26日(日)は
女子バレー部のメモリアルカップが開催されます。
3年生にとって最後の試合です。
お時間ある方は応援よろしくお願いします。
土曜日は,9:00から太陽が丘総合体育館で
金久中と笠利中と対戦します。
日曜日は,土曜日の結果次第です。
顔晴れ!女子バレー部!

本日も厳しい日差しで暑かったです。
それでも,日陰は涼しい宇検村でした。

722