プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« | メイン | »

2020年5月12日 (火)

夕方まで静かな学校

1

この写真は1年生の体育の写真!

ではなくて,朝の活動の様子です。

今日から2・3年生は職場体験学習でした。

だから,登校したのは1年生のみ!!!

静かな学校でした。

その中でも,1年生は6時間頑張りました。

ところでみなさん,本日午後1時30分の「FMうけん」を聴きましたか?

本校生徒が取材されました!!!

「宇検市場」で職場体験をしていた生徒です。
取材には「FMうけん」で職場体験を行っていた生徒もきたようです。

Fm


学校で聴いていましたが,なかなかの受け答えでした。
緊張していたのか,少し声は小さかったですが・・・。

聴けなかった方は,明日と明後日もしかしたら
また別な取材で本校生との様子を
聴けるかもしれないので,
「FMうけん(76.3MHz)」に合わせてみてください。

さらに,宇検市場には役場で職場体験をやっている二人も
取材に訪れたようです。
まるで芸能人のような取材陣の様子ですね!(笑)

Photo


村報に載るかもしれないので,こちらも「要チェックや!」ですね!
(スラムダンクの愛読者ならわかりますかね・・・)

学校に戻って来た生徒は軒並み
「楽しかったぁ~。」
と言っていました。
明日以降も「働くとは!?」と考えて体験してほしいです。
写真は5月の学校だよりでなるべくたくさん掲載します。
お楽しみに!

1~3年生充実した1日を過ごしたようです。

しかし・・・
ショックなニュースが夕方入ってきました。
新型コロナウイルス感染症の影響で
「県総合体育大会(県総体)の中止」
が決まってしまったことです。なんとも・・・。

地区大会はまだ開催可能性があるので,それに向けて
顔晴ってほしいと思いますが・・・
ショックです・・・。

今日は梅雨らしい雨の1日の宇検村でした。

5


顔晴れ部活動生!