プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 文化祭の様子1 | メイン | 文化祭の話3 »

2019年10月30日 (水)

文化祭の話2

昨日の続きになります。滝の園ステージの後は英語暗唱②でした。緊張したようですが,やっぱり3年生だなと感じました。

Img_3012


そして,2年生の劇。平和について考えさせられた劇でした。

Img_3025


まさかのタイムスリップで戦中の長崎へ!

Img_3038


過去と現在が交錯します。

Img_3050


みんなで平和を誓いました。

Img_3072


そして1年生の合奏。「かわいいあの子」なつよ,頑張れ!

Img_3076


Img_3081


Img_3082


そして,今年から代表生徒に統計グラフについて,発表してもらいました!どれも力作揃い。本当はみんなに発表して欲しいのですが,時間の都合上4名となりました。

Img_3095


Img_3094


Img_3098


Img_3099


Img_3105


Img_3100


そして,女子有志によるダンスの発表がありました。

Img_3114


Img_3127


なかなかキレキレでしたよ!
明日は文化祭の模様をお伝えする最終日となります。