プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 修了式 | メイン | 各種送別会 »

2019年3月26日 (火)

離任式でした。

今日は離任式でした。

本校から今年度3名の先生方が転退職されます。

Img_3511


それぞれの思いあふれる素晴らしいメッセージを頂きました。そして代表生徒からもすばらしい!?挨拶でした。

Img_3535


記念品はソテツの鉢植え。これを見て,島での生活のことを思い出してくださいね!

Img_3548


そしてみんなでお見送り!

Img_3562


式の後に,日程の関係で先生のために今日出発式を一部行いました。

Img_3583


そして胴上げ!ちょっと高いぞ!マジでびびってるぞw

Img_3607


そして出発されました。

Img_3686


3名の先生方,田検中学校のためにこれまで本当にありがとうございました。皆さんが去られるのは本当に寂しいですが,それぞれの任地での活躍をお祈りしています。大輪の花を咲かせてください!

Dsc_1600


でもやっぱり寂しいよなあ。