プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 学校便り6月号 | メイン | PTAあいさつ運動&期末テスト! »

2018年6月26日 (火)

振り返りタイム(明日からテストだ!)

明日からテストです。田検中ではテストに向けて,「振り返りタイム」というのを実施しています。テスト対策プリントを先生方が作って下さり,生徒はそれに取り組みます。頑張りがそのまま結果につながります。なので,生徒は真剣です。

Dsc_1451



一方先日学校にやってきた「けるひゃーくん」。大活躍です!

Dsc_1449



岡本先生が職人のごとく,使いこなしています。今日は何人か生徒にも手伝ってもらいました!その模様は明日お知らせします。

今日の奄美は30度オーバー!お日様の強さが,明らかに変わってきました。
先日きれいに刈り取った芝もたった2週間で御覧のとおり…

Dsc_1453



1週間前のこれが

Dsc_1398



こうなります。

Dsc_1454



うん,以外と伝わりにくい…。とにかく伸びるスピードが尋常じゃないんです!わかったもらえますか!この大変さを!!

失礼しました…。明日から期末テストです。みんな頑張りましょう!