プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 修学旅行の様子 | メイン | 今日の様子です。 »

2018年5月16日 (水)

生徒の様子です!

1年生は宿泊学習。昨日から活動に入っています。これは入所式かな?

1526424749544


そして食事の場面のようです!

1526424660825


楽しそう!

1526424659557


これは夕べの集いかな?

1526424662278


夜の活動の様子みたいです。

1526424649958


寝室での様子です。

1526424647636


1526424645954


みんな元気いっぱいで過ごしているようです。

一方こちらは2年生の今日の様子です。挙は長崎原爆資料館等を訪ね,平和学習を行っています。

1526441659733



心を込めておった千羽鶴を献納します。世界平和が訪れますように…

1526441663814



1526441661628



順調に日程を消化しているようで,今現在はキャナルシティ福岡の福岡シティ劇場にて劇団四季のミュージカル「リトルマーメイド」を観劇中のはずです。本物を見て,きっと驚くかもしれませんね。2年生も体調不良者が出ることなく,順調なようです。

そして,後日写真を掲載しますが,3年生も村内や奄美市内で順調に職場体験学習を行っています。「楽しかったです!」という声も聞きましたが,仕事の大変さを感じているかもしれません。こちらも体調不良等出ていないようで一安心です。

最後に学校です。残っている先生方でグラウンド整備や田城農園の作業を頑張りました。こちらグラウンド。前原先生が朝から頑張り,昨日残っていた全ての芝を刈りました!

Dsc_1210



美しいグラウンドです!

Dsc_1208



そして築山はビーバージャーが

Dsc_1211



きれいにしました。田城農園を見ると,トラクターに来ていただいて,耕してもらいました。その後

Dsc_1212



右側は畝を立ててもらいました。ここに冬瓜を植える予定ですが,左側の平坦な部分と

Dsc_1213



この部分,実は観賞用のひまわりを植えました。堂薗先生にも手伝ってもらいました。夏にきれいな花が咲くといいなあ。