プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 男子バレーボール部速報 | メイン | 統計グラフコンクールの取組 »

2018年5月29日 (火)

今日はこんな感じでした!

今日は,久しぶりに全校生徒そろいました。男子バレー部が今朝帰ってきました。昨日の女子もでしたが,朝着いてそのまま学校。体はきっと疲れているはずです。でもそんな姿を見せることなく頑張る子どもたちは本当にすごいです!
さて,授業をのぞいてみました。

Dsc_1264_1



これは3年生の数学ですね。3年生の数学では席をコの字型にしてやってます。協力しながら問題を解く姿も多く見られます。

Dsc_1265



2年生は社会科。小テストに取り組んでいました。
「再生可能エネルギー」「持続可能な社会」

Dsc_1266_1



できたかな?
そして,3年生はもうひとつ。今日は保健体育の授業で,研究授業を行いました。生徒が取り組んだのはバドミントンでした!その前に準備運動です。

Dsc_1268


そして説明を受けます。2年生の授業の様子も動画で紹介されました。2年生に負けるわけにはいきませんね!

Dsc_1269



そしていよいよ実践。ハイクリアとヘアピンに取り組みました。

Dsc_1270


Dsc_1271



なかにはバドミントン部か!?と思うほど,上手な生徒もいました。さすが3年生でした。

そしてごめんなさい。1年生の授業には今日はお邪魔しませんでした。また後日紹介します。