プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 3年理科の授業で | メイン | 交通安全ナイトスクール »

2017年12月22日 (金)

2学期終業式でした。

今日は2学期終業式でした。
まずはそれぞれの学年代表が2学期の反省と抱負を述べます。
1年代表

Img_4943



2年代表

Img_4949



3年代表。原稿を見ずに発表。さすがです!

Img_4952



そして,校長先生のお話。2学期の皆さんの頑張りをたたえて下さいました。そして,3学期に向けての励ましもありました。
「受検生にはクリスマスもお正月もない!」
3年生ファイト!

Img_4958



そして式の後,都道府県対抗中学校バレーボール大会に鹿児島県代表選手として出場する,3年柳嵐汰君の壮行会が行われました。

Img_4959



3年生の代表がエールを送ります!なんか照れてますね…

Img_4960



そして柳君の決意表明です!約4か月間,毎週末鹿児島に上がって,選抜チームの練習を頑張ってきました。日本一目指して頑張ってください!

Img_4962



そして,冬休みの注意事項等が先生方からありました。

Img_4963


Img_4965



2学期みんなよく頑張りました。楽しく充実した冬休みを過ごしてください!